夏の鯨

登山/写真/編み物

足首を保護する(^Д^)トレッキングシューズ用靴下

人間、好きなモノに向かっている時のエネルギーってすごい。編むのがいつもは遅いのですが、構想から仕上げまで約5日でががががぁ〜と仕上げました。トレッキングシューズ用の靴下です。


DSCF2189
新しく買ったトレッキングシューズと相性がイマイチだったんです。何とかせねば!中敷きを工夫したり、テーピングしたり。でもイマイチ。足が痛くなる靴で山登り。あり得ない(ノД`) うーん困った。買った靴の型に対して私の足首が細いと思う。足首が動いてしまって「あたり」がおこっている。

足首を守ってくれそうな靴下を編もう!かかとが終わったらすぐにイギリスゴム編み=編み地の厚さにこだわってみました。おそらく消耗がものすごく早いので贅沢だなあと思いましたが穴が空きにくいことで評判のRegiaで編みました。普通に履くと本当に足首が太く見えます。トレッキングシューズ専用です(^Д^)

  • パターン: 履きながら
  • 針: JPN3号
  • 糸あれこれ: Regia Design Line by Kaffe Fassett 6ply Col#=5952 twilight 50g=125m wool75% Polyamide25% 2 balls


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ