夏の鯨

登山/写真/高尾山

【フォトLOG】「黄金の野」に咲く花

f:id:natsunokujira:20200814152052j:plain



📸草連玉(クサレダマ・硫黄草)(2020年8月)

花の名所・入笠湿原にて。暑すぎてしぼんでしまっている花も多い中笑顔で咲いていたクサレダマ。「腐れ」じゃなくて「草連」です。最終ロープウェイぎりぎりの時間で人もまばら、光の加減も手伝ってちょっとナウシカの「黄金の野」っぽかった。

「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。」(風の谷のナウシカ宮崎駿

f:id:natsunokujira:20200814152149j:plain





 

 

 

 

※入笠山の登山記録です 

 

コロナ禍。自粛生活中に写真の神様が降臨。もうメルカリしようかなと思っていた古いNIKONの入門機を復活させ写活が楽しい毎日。そんなこんなで写真はどっさりあるのでこまめに投稿してみようと思います。

テーマは「山」「緑色」「花」「JOY」。芸風は「登山スナップ」。登りながら降りながら撮っているので時々落ち着きのない作風になることはご容赦下さい。

野望はみなさまのパソコン・スマホを葉っぱだらけ・花だらけにすること。よろしくお願いいたします。

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます