夏の鯨

登山/写真/編み物

白い塔ノ岳

高尾山に続いて丹沢・塔ノ岳も歩いてきました(^Д^)

前日の雪とはうってかわって快晴・静穏の予報、これなら雪の丹沢にチャレンジ出来るかなと思って早起きして出かけました

 

二ノ塔、三ノ塔の辺りかな・・・キレイだなあ・・・
DSCF4786
今日もべっぴんさんですなあ・・・>富士山
DSCF4792
登頂したいというよりも・・・雪の大倉尾根を歩きたかったんです 念願かなって幸せ ふんふんふん♪
DSCF4798
おりゃ〜(`ε´) でも・・・こんな場面に出くわすと闘志の炎がめらめらと燃えるんですよね うぉ〜
DSCF4808
毎回塔ノ岳にくると富士山をむやみに撮るのですが、この日はさらに激しく撮っておりました笑
DSCF4812
ふんが・・・(`へ´) 気持ちは張り切っていてもだんだんとアイゼン歩行に疲れてきて、花立山荘で相模湾を見たら引き返そうと考えていたのですが、休憩したら猛烈にスィッチが入ってw終盤一気に登りました
DSCF4832
山頂に近づくときゅっきゅっきゅっ・・・と片栗粉みたいなキレイな雪に
DSCF4842
着いた(^Д^)やった〜!富士山どーん 南アルプスも見えてます
DSCF4854
いつもは3時間で着くのですがこの日は4時間かかりました 
DSCF4855
休憩にダウンが要らないくらいのぽかぽか陽気でした
DSCF4869
名残惜しいですが帰ります
DSCF4877
雪に夢中ですっかり日焼け?雪焼け?してしまいましたが、とても楽しかった(^Д^)