夏の鯨

登山/写真/編み物

奥高尾グルメ・城山茶屋の甘酒

小仏城山の甘酒についてレポします。メガ盛りかき氷、なめこ汁で有名な城山茶屋ですが、私が一番好きなこのお店のメニューは甘酒です。

高尾山頂~一丁平~小仏城山と桜ロードを写真を撮りながら歩くと結構冷えます。山では桜が咲く季節は歩くのを止めるとまだまだ冷える季節。そして桜の撮影はなかなかむつかしく頭も使います。

そんなときは甘酒の出番。温もります。(ちなみに、夏場は冷やし甘酒に代わります)呑兵衛にうれしいのが、こちらの甘酒は酒粕系。ほんのり日本酒の香りが残っています。(残してほしい。)甘いものでほっこり落ち着き、周りを見渡すと人々の笑顔も花。静けさの山も好きですが、賑わいの山も良いものだといつも思います。

 

 

一丁平付近のヤマザクラ

 

店名 城山茶屋 (しろやまちゃや)
住所 東京都八王子市裏高尾町1885-2
HP -
地図

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA