夏の鯨

登山/写真/編み物

紅葉狩り・御前山(奥多摩)

三連休。今度こそ泊まりだ!と張り切っていたのですが、天気予報が悪くまたまたキャンセル(T_T) いいんです。安全第一。不安無く、軽やかに歩きたい。山は逃げません。


というわけで、お天気がよさそうな東京のお山・奥多摩は御前山に紅葉狩りに出かけてきました。

半端無い急登部分もあります。足下ばかり見てしまうのですが、葉っぱがちゃんと木の名前を教えてくれます。前の日の雨で葉を落としたのでしょうか、キレイな落ち葉。
DSCF5646

秋のあらゆる美しい色を見た気がします。
DSCF5589

後半は曇り。そして霧。
DSCF5678

霧が出ても、真っ黄色の落ち葉は森を明るく包みます。どんより感なく不思議な安堵感。
DSCF5689

※実は初めての御前山でした。広葉樹の森!大好きになりました。通ってしまいそう。※久しぶりにコッヘルと食料を担いで山飯。火の暖かさが沁みました。冬ですね。