夏の鯨

登山/写真/編み物

師走・無事に大晦日にゴール出来ますように【フォトLOG】

コッフェル炊飯2022(2022年11月)
ただの炊飯ですがこの技術を取得した安堵感はすごい
アルファ米があるけれどほんとのご飯はやっぱり美味しい

 

 

師走。人並みにどたばたしています。普通に仕事の繁忙期、かつ「とりあえず平和な年越し」を迎えるために、日々のあれこれを微調整する作業。歳の数ほど繰り返してきたこの段取りに未だに慣れずに今年もおたおた。無事に大晦日にゴール出来ますように。

 

世間のキーワード2022は戦争、猛暑、インフレ、COVID-19との共存かと思う。のほほんとはしていられないと思いつつも、個人的には北岳に「登ったー」、「紅茶」おいしい、久しぶりの「GOTO楽し」い、相変わらず「写真」は撮り続けているが今年のキーワードかな。来年、物価が上がることは確定なわけで、スプレッドシートにシュミレーションして愕然としつつも、「気持ちで負けるな」と言い聞かせている感じ。

 

どうぞ平和に過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

※11/22 日本中が結婚記念日なので、食事の予約がとれないのよ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※インフレどこまで進むんだろう。食べ物だけはなんとかなってくれ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます