夏の鯨

登山/写真/編み物

八甲田山・谷内温泉(紅葉と秋の風景2022・その2)

八甲田山・谷内温泉(2022年10月)
白いのが温泉です(・∀・)

 

八甲田山を訪れた日は谷内温泉に一泊しました。山小屋と湯治場を兼ねたような、静かでレトロな素敵な宿でした。八甲田・大岳への登山口でもあります。いつもと違った眠りだったのは、ハイキングで疲れただけでなく、夜は深海のように静かな場所だからに違いありません。

写真は宿の周りにもこんこんとわく温泉と紅葉です。水に満ちたこの地は、温泉も素晴らしいのに加え、湧水もとっても美味しく、八甲田を大好きになりました。

また是非とも来たい・・・いや、必ず来ますね→八甲田山

 

(絶対来ます。だってだって、青森には白神山地があるのよ。岩木山弘前のお城からみたときはガスってたけど、良い山だなあと思った。)

 

 

 

※紅葉の中に泊まることができました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※人のいるところや明るいところに寄ってくるらしく、人間様は人気者でしたよ。宿にもいたけど、人に害があるわけじゃないので、平気でした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます