夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】井の頭公園で梅を撮ってきた

f:id:natsunokujira:20220311152712j:plain

井の頭公園の梅(2022年3月)
梅撮りむづい。北斎先輩ご指導お願いします。

 

 

ウクライナと世界の様子が気になりすぎて、朝に晩にニュースをチェックしている。どうぞ一日もはやくロシアのウクライナへの攻撃が止まりますように。

あまりの惨劇にしばらく頭が白くなっていたんだけど、ふと周りを見回すと梅が満開。我に返る。深呼吸。自分の日々も大切にしつつ、引き続きニュースは見届けることにする。市民の役割だ。

 

という訳で、梅の花粉にも鼻がむずむずする花粉症体質なんだけど、短時間でと決め込み井の頭公園で撮ってきた。激しく普通の梅な仕上がりだけど、これはこれでよい。お花キレイ。やっぱり自然を撮るのは楽しい。

そうそう3月初旬、「今年は花粉症治ったかもしれない」と根拠なく高尾山に登ってみた。やっぱり花粉症でした。へーっくしょん。あと一カ月ぐらいお山お休み。このお山に行けない間にいろいろ勉強すればいいんだけど、毎年そわそわして終わる。今年もそんなもんかなあ?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
応援(・∀・)ありがとうございます