夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】もっとキレイに撮れるはずだ病

f:id:natsunokujira:20220106150559j:plain

東京に雪が降ったあの日 近所の駐輪場
(2022年1月)



年明けまだ1月なのにいろいろパンチが飛んできます。オミクロン株で感染拡大、津波速報で睡眠不足、買い物に出かけたらいちいち物が高い。あんなことこんなこと。

 

それでも根拠なく何とかなるさと思えるのは写真のお陰。

動いていないように見える植物、実は激しく動いている。伸びている。次のフェーズにいつも向かっている。この間の雪の後、もう梅が咲いたりしている。高尾の青木は新芽だらけだ。

先週撮った冬の景色はもう今週はない。えらいこっちゃなあれこれもきっと停滞はしない。よし。

 

このところ「もっとキレイに撮れるはずだ」病を発病している。言い換えると欲の塊になっている。この状態で良い写真が撮れるのか?よくわからない。取りあえず撮りまくります。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images