夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】井の頭池でスワンボートとシンクロする水鳥さんたちが可愛かった

f:id:natsunokujira:20220104142252j:plain

お正月休みの井の頭公園(2022年1月)爽やか

f:id:natsunokujira:20220104142553j:plain

スワンボートとシンクロする水鳥さんご一行(2022年1月)
かいつぶりなのか?鴨なのか?動画撮ればよかった



さわやかに良く晴れたお正月休みに撮影した井の頭池です。街中に出かけても追いかけるのは自然の色。空の色、池の色、枯れ木の色。だいたいその辺りの色を補正すると治まるところに治まり絵が仕上がる不思議。

そして思わず広角。大きな写真が流行らないスマホ時代なのに大きく大きく風景を欲張りに切り取りたいこの気持ち。どうしようかね。

 

話変わって、あたらしいスマホのこと。丸4年きっちり使い倒したスマホから、最新スマホに持ちかえました。美しい動画、エモい音、快適な操作感が与えてくれる安定感がすごいです。

Andoroid8から11になり、5Gになったのだから当然と言えば当然ですが、さくさく明快クリアすぎて驚き中。今更ですが、忙しすぎる大人こそ5G&ハイエンドモデルを持とう!ですね。スマホから感じる「遅い」とか「イラっとする」は、大人こそ捨てた方が良い。

「(スマホの動きを眺めつつ)遅くなったなーもう4年だもんなー。そうだもうすぐポイントが貯まるからあれで機種変しようかな。あ・あっちのポイントも溜まってる頃だから、駅ビル寄ろう。・・・・あれ何やってたっけ?」

カメラはこれから試します。インスタ写真をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images