夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】コロナも大変だけど、エコもわすれちゃいけない

f:id:natsunokujira:20201004155404j:plain

📸高尾山(2020年10月)

 

去年の4月コロナ大騒動の中、さらりとレジ袋有料化がはじまった。エコしましょう。化石燃料の利用をなんとかしないと温暖化が止まらない。というのがこの有料化のメッセージだ。

コロナ感染防止のために会話は控えましょうという世の中の流れの中、店員さんたちはすごく頑張っていた。「エコバックはお持ちですか?」透明シートに阻まれてよく聞こえず、とぼけている私に親切に言い直してくれる。無言でレジ袋にぽんと商品を入れて渡したかっただろうなあ。今、あの頃のお店の人たちのがんばりがじわじわ来る。ありがとうございます。

コロナで大変だけど、エコも忘れちゃいけないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA