夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】手編みの帽子とかバフを一眼レフ機で撮ってみた

f:id:natsunokujira:20210111140144j:plain

📸自作のニット帽とバフ(2021年1月)

 

ちょっと気になっていた。カメラ好きですって公言してるのに【編みむめも】のスマホ写真がいけてないことが。で、撮ってみた。カメラで。毛糸を。

す・素敵(・∀・)

f:id:natsunokujira:20210111140129j:plain

📸自作のニット帽とバフ(2021年1月)

 

別のモノに見えます。編んだものをきれいにお披露目できてうれしい。

 

スマホは人間の目がこう見たいだろうなと予測した画像を瞬時にはじき出す。いっぱいボタンが付いてるカメラは私がこう見たいと思う画像を作り出さなきゃいけない。ダイヤルをぐるぐる回し、パソコンに落として現像だ。この「作り出す」までの道のりが長く険しく、センスの無さをたたきつけられ凹むわけだ。めんどくさい。冬の山とかだと手が冷たくなる。パソコンに落としてみたらカメラの液晶とは全然違っていたり。で、私も含めみんな「スマホでいいや」になっちゃうわけだけど、挑む価値があるな。

 

次の編む毛糸さんたちもお澄ましして画面に収まります。どんな毛糸かよくわかりますね。いやー。カメラさんすごい。

f:id:natsunokujira:20210111140023j:plain

📸次の毛糸さん達(2021年1月) 

 

 

 

 

 

 

 

※イマイチな写真のエントリーはこちらです。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA