夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】終わりははじまり・高尾の森(山納め・2021年)

f:id:natsunokujira:20211229114212j:plain

シダの葉に落ちたキジョランの種・高尾山(2021年12月)

 

山納め。またすぐに初詣に出かけるのですが、一応一区切りです。3号路は紅葉の時期に何度も歩いたので久しぶりに6号路。沢沿いの6号路、冬は寒いっすね。でもまたまた唸る風景に出会えました。

この白いほわほわ、キジョランという植物の種です。この白いほわほわが老女の白髪頭に見えたことから「鬼女蘭」という激しいネーミングの植物ですが、このほわほわ、近くで見るとめっちゃ綺麗でした。この軽い裏切りとめぐる大自然のぐるぐるに自分も取り込まれ、思わず笑ってしまいます。良いものをみました。うきうきと寒すぎる6号路。

今年32回目の高尾山。この後も枯れっ枯れの寒い6号路にどはまりして枯れた葉っぱとかをせっせと撮影。枯れていますが、春を待つ準備万端なわけです。終わりははじまり。終わりははじまり。

 

 

 

※木製階段になっても6号路の最後の急登は急登です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

※富士山納めもしました

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images