夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】冬至の頃の高尾山の光をカラバッジョにも見せてみたい

f:id:natsunokujira:20211204124511j:plain

冬至の頃の高尾山(2021年12月)

 

 

やっと「嵐が過ぎ」日常を取り戻しつつあります。年内に決着がついてよかった。人生いろいろ、写真もいろいろ。えらいこっちゃでしたが、早めの正月休みに突入し高速で回復させています。回復しています。

 

さて、写真。そんな日々でも、高尾通いは続け、せっせと写活はつづけていましたが、パソコンに移すまでの気力はなく、カメラに入れっぱなし。それをせっせとパソに移し・・・・広げて一人で唸っています。

良い光だ。

良く晴れた冬至の頃の高尾山はコントラストが強くなかなか手ごわいのですが、白飛びしたり、黒つぶれしたりさせつつも、目指す色と光をなんとか切り取るべくがんばっていました。開けてにっこり。えらいぞZ5。

 

エモい色彩をはじき出すD3200もリスペクトですが、D3200には出来ない「光をすみずみまで拾い上げるぜ」の眼をもっているのは今のカメラZ5ですね。

 

冬至を過ぎるとどんどん太陽が上るので、また別の光を撮ることになるのですが、それはそれで楽しみ。お正月休み充実させたいです(・∀・)

 

 

 

※エモい写真についてずっと考えています

 

 

 

 

 

 

今週のお題「買ってよかった2021」

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images