夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】パンが無ければ麦を種から育てようぞ(上野の西洋美術館が改装休業中。NIKONのレンズも買えない。2021年暮れ)

f:id:natsunokujira:20210801145526j:plain

📸高尾のヴィンテージ紫陽花(2021年8月)

 

 

引き続き暇さえあればエモについて考えている。こんな時、上野の美術館を2周ぐらいすると何故かすっきりするので、入館予約でもしようと試みるも西洋美術館、改装中。リニューアルオープンは来年の春。ふーん、じゃあ絵具でも新調するか?とヨドバシを覗くも、目当てのレンズの「納期は来年の9月」です。え?来年?

何でもかんでも「秒」な世の中で、手を伸ばせばものは手に入る世の中で、この感覚にパンチを食らう。いやちがうぞ、今この瞬間が新しさだ。いつも気軽に見ることが出来たものがみれないときはどうするか?すぐに買うことが出来たものが買えない時どうするか?

何か他のモノからエモさを学び、新しいレンズを使わずともエモさを出す方法を探す旅、楽しむしかありません。

 

 

ニコンダイレクトだともうちょっと状況はいいのかなあ?ただヨドバシポイントがたまってるの。

f:id:natsunokujira:20211210070327p:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images /  PIXTA /  Adobe Stock