夏の鯨

登山/写真/編み物

高尾の森の鳥の声

 

写真の整理をしていたら高尾で撮った鳥の声(すごく短い動画)がフォルダに残ってました。

思い出した。いつものように木をせっせと撮っていたんだけど、あまりにも鳥の歌声がよかったので、ビデオのスイッチを入れてみたんだった。

20秒ぐらいのメモ動画だけど、ふわーっと緊張がほぐれました。すごいな鳥。

高尾には鳥がたくさんいます。人が多すぎて鳥の声がかき消されてしまうこともしばしばだけど、ちょっと耳を澄ますといつもどこからか鳥の声が聞こえます。

例年、12月になるとぐっと人出が落ち着きます。鳥の声が良く聞こえる季節の到来です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くじら(夏の鯨) (@natsunokujira)

 

f:id:natsunokujira:20210523134917j:plain

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images /  PIXTA /  imagemart(aflo) /  Adobe Stock