夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】また靴下編みがたのしい季節が巡ってきました

f:id:natsunokujira:20211103083646j:plain


常々脳内は山と写真で埋め尽くされているのですが、この季節になると編みかけの靴下を出してきて「ええと、どこまで編んだっけ」と解析したり、毛糸を眺めてあれこれ考えるのが恒例です。

靴下はもちろん、ニット帽とバフは山で要るのでじゃんじゃん編むつもり。

毛糸を買ってしまうのか買わないのかは神のみぞ知るだけど、なんとなく今季は買わない予感。コロナで世の中が変わって、人並みにおうち生活の充実+インテリアするなら物は少ない方が良いのでね。

 

やっぱりウールは良い素材。別に手編みじゃなくても、長袖の季節が来たらすぐウールです。もっと寒くなると直でUNIQLOの薄手のセータを着たりします。変?もちろん自作の靴下も毎日履いています。家ではずっとウールの靴下。「足が冷たい」というあの感覚と完全におさらばできます。

ウール大好き。とっても好き。落ちが無くてすみません。

 

 

 

 

 

Ravelryに編み方を公開していた靴下を編んでくださった方が!すごくうれしい!

※ravelryにパターンを公開しています

 

※このブログ内に編み方があります

※かかととかバージョンアップされていてすごく素敵。靴下万歳!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumi(@lower_duecape)がシェアした投稿



 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images /  PIXTA /  imagemart(aflo) /  Adobe Stock