夏の鯨

登山/写真/編み物

高い山には登ってないけど、コロナ太りを解消した2021年8月

何度目かの緊急事態宣言を受けてテレワーク中心の暮らしが再びはじまった7月。ダイエットを意識。コロナ禍=ステイホーム&テレワークで太った2-3キロをなんとかしたいと。今回のテレワークでは太らないぞ、いやむしろやせるぞと。

単純に夏で食欲が細ったのが大きいと思いますが、コロナ前の2020年初めの体重に戻りました。やったことは、2食にし朝はソイラテのみ、汗がでるので水とか麦茶はがぶがぶ、後の2食のご飯を玄米にし、晩酌のビールとたまのアイスはあきらめず。あとウォーキング時に野菜・果物を小まめに買いたくさん食べました。あ・きのこも。玄米・野菜・きのこ、自炊最高です。

 

そんな身軽な状態で訪れた3週間ぶりの高尾山。軽い。とにかく軽かった。たった2-3キロですが、軽いのってすごい。そんな訳で、この週末は蒸し風呂のような高尾山でしたが、自分の軽さを楽しみつつ歩けました。

ホントにすっかり飽きている高尾山ですが、いつも新鮮な自分を発見できます。ありがとう、高尾山。

 

 

※土の道を歩ける幸せ。

※水が多くひんやりとした六号路。

※緑茶のカテキンがコロナを弱らせるって聞いた。多かれ少なかれ植物性のあれこれは、こうした作用があるのではと想像中。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images /  PIXTA /  imagemart(aflo) /  Adobe Stock