夏の鯨

登山/写真/編み物

トリプル台風がスタンバっている山の日を含む2021年夏の連休 あーあ

f:id:natsunokujira:20210724143911j:plain

📸富士山(2021年7月)NIKONのカメラ売れてるみたい!よかった(・∀・)

 

7月から9月の休みの日はいつでもお山に出かけられるようにしている訳だけど、それでもそんなに頻回にお山に行けないのはお天気の影響。日帰りだけど楽しみにしていた、この週末の山の日のちょっと高い山に登ります登山はキャンセル。

やっぱり高山の天気は平地とは違います。富士山の岩稜帯の雨は下から降る。樹林帯は視界10メートルくらいかな?何も見えなくなる。雷も怖い。雨はちょっとならキレイなんだけどね。

 

今年は原則「東京と山梨のお山で日帰り登山」と決めているので「予定を変更してこっちの天気の良い山域で」なんてドタバタはないわけですが、来年は確実に一歳年齢が加算されるわけで欲も出ます。(きょろきょろ)でも今は、予備の免疫力を確保しておくために我慢です。(働いている都心のビルで連日感染者が出ており、ロシアンルーレットな毎日。適宜在宅させてもらってますが。)

 

ワクチン予約も出遅れ、時々空きがでないかどうかネットを覗く。いろんな意味でそわそわする連休ですが、修行と思ってエアコンの掃除(特に下のくるくる回っている黒いところ)でもすることにします。

 

※みっつも。

※ただ今日は立秋なわけで、ハイキーな景色は終わるよというタイミングです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images /  PIXTA /  imagemart(aflo) /  Adobe Stock