夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】大菩薩嶺・こめつがの森で見得を切る

f:id:natsunokujira:20210718114355j:plain

📸大菩薩嶺・こめつがの森(2021年7月)

大菩薩嶺・こめつがの森。山だらけの山梨県がここは後世に残したいと「やまなしの森100選」に選んだ貴重な植生の場所。

たっぷり雨が降った梅雨明け後の森。緑が本当に生き生きしていました。そんな中このほわほわの植物の名前がわからず、とりあえず「連獅子」と名付けました。あそこにもここにも「よーっ」(見得を切る音)。ここに風が拭くと葉がそよそよと泳いで本当にきれいでした。そしてもう何周もして知っているんだけど、日本の伝統美って山から来てるなとしみじみ。そしてただただ自然に感動感謝するばかり。

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます(・∀・)

くじらのStockPhoto (・∀・) 緑色の写真ならお任せください。
iStock by Getty Images /  PIXTA /  imagemart(aflo) /  Adobe Stock