夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】綺麗なものは出来るだけたくさん見た方が良い

f:id:natsunokujira:20210613134238j:plain

📸高幡不動の紫陽花(2021年6月)色っぽい青だ。バリアングルモニターなるものを使って万歳スタイルで撮ってみた。便利。

 

嬉しい悲鳴なのですが、ここのところ紫陽花を撮りすぎて現像が追い付きません。何で遅いかというと、ピントを確認するためにRAWファイルを拡大するのですが、Zさんで撮った植物の細部は圧倒的美で手が止まり見とれてしまうから。

「画家は長命」説を時々見かけますが、小さな芸術家Zさんのお陰で私も長生きできそうです。何だ?このZさんとの一体感。こんな高いカメラ使いこなせないとずっとぐだぐだしていたのですが、今は早く買えばよかったと思っています。綺麗なものは出来るだけたくさん見た方が良い。

 

※ソフトは純正のNX Studioを使ってます。アクロバティックなことはできないっぽいのですが、これが無料で使えることを鑑みるとNIKONのカメラは高くないかも。

f:id:natsunokujira:20210623220552p:plain

 

f:id:natsunokujira:20210613140218j:plain

📸高幡不動の紫陽花(2021年6月)いろんな種類がありますが、このタイプの花が一番好きです。うふふ。これからはこの花の色の変化を楽しめるタイミングですね。


 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA