夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】緑色の道・高尾山

f:id:natsunokujira:20210509151215j:plain

📸緑色の道・高尾山(2021年5月)隅々まで緑色の写真が撮れて幸せ。

 

 

 

 

写真の絵作りの勉強になるかなと思って、パソコン机の近くにビニールのウォールポケットを設置して、ギャラリーを作ってみました。

別にポストカードじゃなくても、何かの切り抜きとかでもいいだろうし、今は美術館で写真を撮れるところもいっぱいあるから、スマホでひょいと撮ってそれをプリントして飾るのも良いかも。

これ、もっというと「世界が納得している構図とか色彩とかを頭に入れとけ」と写真の訓練のためにやってみたんだけど、予想以上にいろんな感情が湧いてくる。訴えかけてくる。頭にいろんなことが浮かんでくる。

コロナで娯楽が打撃を受けてるけど、やっぱり綺麗なものを見たり体験したりするエンターテイメントは必須なんだとしみじみ。

※買ったのはこれ。わりとしっかりした造りです。CDケースも入る大きさなので、ポストカードを横にしても入ります。


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA