夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】Zさんの本気を見た。玉川上水の紫陽花。

f:id:natsunokujira:20210529131330j:plain

📸玉川上水の紫陽花(2021年5月)

 

今年一番の紫陽花をもう撮ってしまった。

昨日インスタにのせた紫陽花をZさんでも撮っていたのですが、すっごいことになっていました。Zさんったらやっぱり美形好きなのね。

寝る前にカメラのカードを空にすべくパソコンにデータを移して一人涙目。

花の状態がとっても良かった。お昼ごろの強い光の中なんだけど、直射日光はあたらず、あたしのTシャツがレフ板になった。うまいこといった。

そう「奇跡の一枚」です。

偶然でも自分の手でシャッターを押した写真でZさんの本気を知ることが出来てよかった。そのカメラが得意なことがはっきりわかったので。(きっと他にももっと得意なシチュエーションがあるんだろうけど、それはこれからのお楽しみ。)

RAW現像前提のニュートラルのままでこれ。つか、もう何も触りたくない。

ブログにのせるためにファイルを小さくしているので、よく分からないかもしれませんが、大きいモニターで見ると永遠に見ていられる感じです。花びらが光を含んで発光しています。あーたのしー

 

※注:Zさん=最近買った新しいカメラ。Nikon Z5のことです。

f:id:natsunokujira:20210529131329j:plain

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA