夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】ハルジオン

f:id:natsunokujira:20210502125236j:plain
📸ハルジオン・玉川上水緑道(2021年5月)

 

深緑の写真が続いたので、お花の写真をのせてみる。ハルジオン。近所の玉川上水緑道沿いにどっさり咲いています。

田舎で育った子供の頃は、この辺りの雑草系の花はぶちぶち摘んで花束とかにしたな。空き地=誰かの私有地なわけだけど、近所の子供が虫を取ったり、ちょっとした穴を掘ったり、生えているものをとっても平気でした。東京は緑地はほとんど公園だから、花とか取っちゃいけないもんね。地方都市でのどかな子供の頃を過ごせたことに感謝です。

というわけでハルジオンは子供時代の良い想い出が記憶された花。

 

f:id:natsunokujira:20210502123942j:plain

※拡大すると解像度が良すぎて虫までしっかり写してしまうZさんです。これはファインダーでは見えないっす。

f:id:natsunokujira:20210528222846p:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA