夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】フルサイズで一カ月

f:id:natsunokujira:20210501132040j:plain

📸玉川上水散歩(2021年5月)

長くAPS-C機を使っていて、ここ一カ月フルサイズを使っているわけです。まだ慣れない。 というか散々通っている場所で同じ場所に立って「あの絵を」って思っても撮れないのが単純にもどかしい。

そしてじわじわAPS-Cもあれはあれで良いんだなと感じはじめている。画角も違うけど色見も違っていて、ゴッホAPS-C機・D3200)が好きな人もいればカラバッジョ(ミラーレスフルサイズ機・Z5)が好きな人もいます。

 

ソニー様のHPからお借りしたリスでAPS-Cとフルサイズの違いをどうぞ。もちろんフルサイズの方が解像度は高いので

f:id:natsunokujira:20210527194248p:plain

トリミングしちゃえばいいんだけど撮ってるその時に絵を決めたいさ。

 

それに花とか葉っぱとか撮ると撮ってる時には全く気づかないのに、虫とかがしっかり写っていたりするの解像度高杉のZさん。間違いなく良いカメラなので、そのうち慣れるんだろうけど。あたしのきもちの融解点がどこなのか?

 

何はともあれ写活は楽しいです。※インスタの写真はずっと普通のアンドロイド機で撮ってます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 写真ブログへ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
iStock by Getty Images