夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】高尾山に新しいカメラを持って登ってみた

うっきうき。新しいカメラを持って高尾山に出かけてきました。

 

でも生憎のぼんやりした天気で、5月のぴちぴちした緑の葉っぱを撮りまくるというより、いきなり難しい「光がころころ変わる暗い森」。

 

f:id:natsunokujira:20210509155643j:plain

📸高尾山1号路(2021年5月)

 

そして、今まではフィルムカメラの時代みたいにISOは100か400で、状況に応じてF値とSSを動かすクラシック撮り(勝手に命名)をやってたんだけど、せっかくなのでF値とSSからのISOで調節という今時のカメラっぽいことをやってみたら、ちょっと忙しすぎた。新しいカメラなので、ISO上げてみたかったのですが、ちょっとこの辺りは検討課題。

 

つか「検討課題」というか、こんな風に「どうやったらきれいな色が出るんだ」って「色」のことばっかり考えてるわけで、そんなこんなが楽しくてカメラ買ったからいいんですけど。うふふ。

 

週末は晴れてくれー。

 

※今年はお天気前倒しなので、梅雨入りも早そうな予感。

※高尾山はシャガの季節です。

※中年お決まり「何て読むの?キング ガン?」から始まったキングヌーさんの三文小説。いい曲だわー。そしてこのビデオの中の今時の「緑」色がきになるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA