夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】オフィーリアがいそうな玉川上水

f:id:natsunokujira:20210502131716j:plain

📸玉川上水緑道(2021年5月)

 

娯楽が少なくなっているコロナ禍。古いカメラを長く使った後に最新機に買い換えたのですが、撮る度にカメラさんがはじき出す画像に驚けて、これはこれですごいエンターテイメントだなと思っています。カメラさんがエンターテイナーで私が観客。

写真は近所の玉川上水。江戸時代に羽村から江戸城まで多摩川の水を運ぶために作った水路で、いまは公園。

水路の両脇は昼間は周辺住民の生活道路で、ママチャリがびゅんびゅん通っていたりお家ジャージのご近所さんがウォーキングしていたりするのです。今までのカメラだと水は撮れなかったんだよな。水が撮れるだけで、玉川上水シェイクスピアの戯曲の舞台みたいになっちゃう。

面白い。まぢ最高っす。

 

f:id:natsunokujira:20210502123432j:plain

 

※買ったカメラはこちらです。浮かれてます。 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「おうち時間2021」 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA