夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】青い靴下完成。

まだ四月なのに、五月晴れを通り越して一気にお天気が夏っぽくなってきました。温暖化の影響なのかもと思うと手放しで喜べません。ふー。


青い靴下完成しました。今時の洋服屋でまったく見かけない種類の青色でして、編んでいる最中ずっと「何と合わせよう」と考えていたのですが良いアイデアが浮かばず、テンション低めのまま仕上げました。こういう色を差し色に上手にコーディネートするのに憧れますなー。

f:id:natsunokujira:20210418105551j:plain

糸:regiaの古い糸。古くなっても弾力性があって編みやすかったー。針:1号針で編んでちょっと編地堅め。パターン:自分サイズ。

 

いつも撮影しているのは自宅の出窓なのですが、窓の外もにぎやかになってきました。何年か前に芽を出したどんぐりさん(たぶん、ぶなとくぬぎ。?)も今はこんな感じ。剪定すると形よくなるのかもしれませんが、伸びている植物にはさみを入れるなんてかわいそうすぎてそのまま。

秋には紅葉し、枯れ葉は風に吹き飛ばされ、その後4-5ヶ月はただの枝だけになります。家に持ち込む植物としてはおしゃれ度低めですが、四月になると突然葉っぱがでて感動できます。自然は良いです。

f:id:natsunokujira:20210418105934j:plain

 

 

 

※連休ピンポイントで緊急事態宣言。

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA