夏の鯨

登山/写真/編み物

高尾山のスミレ(2021年4月)

やっほー。花粉も落ちついてきたので、出かけてきました高尾山。

今年は花粉が飛ぶ時期が早かったせいか終わりも早め。例年は4月中旬にヤマザクラ山行をしていたのですが、ちょっと早い季節に高尾山に戻れたお陰で、高尾山のスミレ爆咲の様子を楽しむことが出来ました。

高尾山がスミレで有名なことは知っていたのですが、大体は出かけるともうシャガの季節になっているのがつね。みんながスミレではしゃいでいる理由が分かりました。

かわいい(・∀・)
すごくかわいい(´;ω;`)ウゥゥ

多くはタチツボスミレだったのですが、たぶんこれはタカオスミレだろうといのも見つけました。うふふ。

※すみれ。すみれ。

f:id:natsunokujira:20210410110826j:plain

※山頂のヤマザクラ。もう終わりかけでしたがちょっとだけ残っていました。

※雲がかかった富士山もまた一興。それにしても素敵な空。

※みどりもりもり。

※高尾山キャンペーンで写真を投稿しまくり。お食事券が当たりました。有難く頂戴しました。初めての薬王院の精進料理。畳のお部屋で静かにいただくお食事。忘れかけてた素敵な感覚がよみがえりました。(・∀・) 野菜、すごいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA