夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】編みかけと道具を木箱に入れた

たまたま遭遇したソストレーネグレーネの閉店セール。最後の最後の最後だったようでディスプレイ用の「木箱」も売られており、気が付いたら買っていました。

ソストレーネグレーネ。手芸用品、絵具等、私たちがなにか行動したくなるような雑貨が多く楽しかったのですが、日本から撤退するそうですね。私が時々覗いていた店舗は、駅ビルに入っており、仕事帰りの癒し空間だったのでとても残念。

それにしても木箱っていいな。落ち着く。

f:id:natsunokujira:20210318120535j:plain

そしてついでに小物入れとかもリニューアル。ペン立てはカップ酒の空き瓶(清酒「高尾山」でございます)、マーカー入れはスタバのミントケース。可能な限りプラケースを買わないようにあれこれ工夫したいと思っています。

そしてそして引き続き「毛糸は買うな」と自分に言い聞かせています。2.5ミリ針探しの旅の途中でついついsock yarnも見てしまうのですが、いろいろ新星も登場しており、そわそわします。

f:id:natsunokujira:20210318120626j:plain

かくし芸である編み物のエントリーばかりですが、気持ち的には「山」も「写真」も「編み物」も全部大好き。気長にお付き合いいただければ幸いです。

 

※コロナでいろんなことを押さえて押さえて押さえている間に気が付くと春。花粉もあとちょっとだ!と信じてます。信じていますー。へーっくしょん。

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA