夏の鯨

登山/写真/編み物

【インスタ山メモリーズ】金峰山(2016年5月)

2014年から2018年までのインスタ山写真をまとめた【インスタ山メモリーズ】もこれで最終回です。ちょっと手間だったけど、ブログ記事にまとめてよかったなと思います。将来の自分が「あの急登は大変だった」と笑えるようにという自己満足のための作業ではありますが、これからその山に行かれる方のご参考になればこれ幸い。

 

瑞牆山荘からスタートして金峰山金峰山小屋で一泊し、瑞牆山荘に戻る行程。前日の睡眠不足が祟って小屋に付いたときはへとへとだったのですが、写真を振り返ると割と楽しんでいたみたい。そしてもう一度行きたい!とずっと思っている山です。

 

 

 

※インスタは上の2枚のみ。何でだっけ?と振り返ると別のカメラで割と撮ってました。「これから」だった石楠花も残ってました。うれしい。花にピントがあっていないのはご愛敬。

f:id:natsunokujira:20160521125904j:plain

※五丈岩。たどり着いたときは夕暮れでヘロヘロでした。同じ時間に着いたソロ女子と励ましあいながらゴロゴロ岩を小屋まで下りました。

f:id:natsunokujira:20160521162348j:plain
※翌朝。富士山の姿は控えめ。良く晴れた日にここからもう一度富士山を眺めてみたい。これだけしか見えなくても相当感動した。おおきなおおきな富士山。

f:id:natsunokujira:20160522073002j:plain

 

※富士見平の湧き水。次はこの水を汲んでゆっくりお茶(あいや、たぶんカップヌードル)して行動できるように計画しなくっちゃと思っています。

f:id:natsunokujira:20160521110351j:plain

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA