夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】瑠璃色の地球色の靴下、完成。

f:id:natsunokujira:20210223120355j:plain

瑠璃色の地球色の靴下完成しました。野呂の靴下糸です。(古いシリーズのです。今は売ってないかも。)手元に現れる編地を見るのはとっても楽しかったけど、糸が均一ではないので、手元から目が離せず時間がかかりました。また、目数が数えにくく増し目とかそのあたりもちょっと大変でした。完成してよかった。

針は1号。けっこうみちみち。

 カラフル系の毛糸は市販の洋服には合わせにくい色合いなので、家用だなと思って編んでいたんだけど、ダンナーより「外でも履けるよ」。はい、ありがとう。でもScottish Dance踊ってる人が履いてるハイソックス位のインパクトよ、これ。スカートパンツと合わせて、足首部分チラ見せとか?ま・ズボンの下にこっそり履くのでも相当あったかくて幸せなんだけどね。

止まらなくなっている靴下編み。引き続き2足同時に編みはじめました。編むぞー。おー。

 

 

 
※今日の東京都下は今季MAXの花粉が飛んだのでは?目が覚めた瞬間から症状が出てよれよれな一日でした。とほほ。

※くしゃみで一日が終わってしまいましたが、今日は山好きの天皇陛下のお誕生日であり、富士山の日でもあるというとってもおめでたい日でした。花粉はつらいですが、花粉が飛んでいると言ことは春が来たということです。へーーっくしょん。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA