夏の鯨

登山/写真/編み物

花粉症につき、しばらく登山お休みです(花粉症2021年)

外出自粛とテレワークで調子が狂ってます。ちょっと太ったので、食を減らしたのですが、なんだかまずい感じ。

制限なく外に出ていたころと同じ量を食べれば太るのはシンプルに解る。でもだからといって「動かないから食べない」と、これまでの食事でカロリーの収支は同じでも何かが全然違いますね。失ったものが大きい感じ。筋肉とか瞬発力とか俊敏さとか失っている気がする。

昨日、いつものように密回避で裏道から(いろはの森コースですが)高尾に登ったらへとへと。高尾山ですよ。高尾山。もう塔ノ岳とか登れないかも。やれやれ。

勢い(杉)花粉症の症状まで出てしまって、慌てて下りる始末。なんだかとほほ。という訳で高尾山はしばらくお休みです。おまけにくしゃみをすると、みんな全力でこっち見てるし。気疲れ。

朝、仕事前に早起きして走るか。ゼーゼーしながら走ってる人見ておばあちゃんとか怯えてるから気が引けるんだけど。

 

 ※そこにいることが運命の樹は、春になるとちゃんとべっぴんさんな姿を見せてくれる。おたおたしているのは人間だけか。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA