夏の鯨

登山/写真/編み物

景信山で山頂カフェ(2021年2月)

山頂カフェ=山の山頂で景色や行きかうハイカーを眺めながら好きな飲みモノを頂きながらくつろぐこと。高尾山系の茶屋に「山頂カフェ」という名のお店はありません。念のため。 

 

コロナ禍で気が付く。スタバとかちょっとした食べ物屋さんでものすごくリフレッシュさせてもらっていたことに。ほんの30分。いっぱいの飲みモノを頂くだけでリフレッシュ。

職場や自宅近所でこれが出来なくなって、ますます大事になった「山頂カフェ」。

私の場合、お酒少量が定番なんだけど、立ち上がる頃には最高にリフレッシュ。すごくすっとする。何の魔法だこれ?

そんな山歩きのお楽しみ「山頂カフェ」もここのところ控えていたんだけど、この間の景信山で丹沢山塊があまりにもきれいだったので解禁。熱燗の日本酒一杯。青い丹沢。空も青い。私の心まで青く澄み渡りました。 

 

 

※丹沢がとてもきれいだ!よし「山頂カフェ」解禁!

※JR高尾駅の群言堂で買った白神パン(チーズ入り)ちょっと高級なパンですが、美味しかった。日本酒にぴったりでした。

※何とかしてあげたい小仏城山の天狗さん。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA