夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】完成!サスティナブルな靴下

今日は春一番がふいたみたい。花粉が飛び始める季節でもあるけど、季節が巡るのは嬉しい。空はとても明るい。

そうだ!昼休みに全力歩きすればいいんだ!ということに気が付き、テレワークの昼休みはひたすら歩いています。40分くらい全力であるいて4000ポ位。

クリアファイルに挟んだ書類を読みながら歩いている紳士とか、お弁当を持って歩いている青年とか、住宅地のテレワーク事情も面白い。

f:id:natsunokujira:20210204125449j:plain

サスティナブルな靴下完成しました。

市販の靴下用の一玉(100g)を編みきって、ちょうど膝の裏側の線のところに履き口が来るハイソックス仕様。柄を合わせると糸が足りないのちょっとずれてます。柄合わせをしようとするとそれはそれでストレスだったりするのでいいかと。かかと辺りで一段でも間違えるとずれますからね。

糸:Opal Die Dessertmeister Farbe 9626 Partie 1990 100g=425m 4ply

針:2号針

パターン:自分の脚ぴったりのオリジナル。ふくらはぎの増し目が自慢です。

 

春一番

 

※最近ずっとTAKAMURのワインです。これは美味しかった!宅呑みにぜひ。


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA