夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】雑談です

寒いっす。パソコン仕事(テレワーク)で気が付くと画面を眺めて固まること1時間とかさらに冷え。血流も悪いです。健康に悪そう。

 

という訳で必要に迫られて、肩だけでもほかほかに温めておこうポンチョでも編もうかなとRavelryをチェックしているんだけど、なかなかぴったりのに行きつません。そもそもポンチョっていう形状にあまりニーズがないのかなあ。いいと思うんですけどね。朝起きぬけにぱっと被って暖を逃がさずに済むし、ひじから下が自由なので家事とかパソコン仕事ももちゃちゃっと。

ま・こんな風に何を編もうかなって考えるのも楽しいんですけどね。

 

f:id:natsunokujira:20210129194541p:plain

 

この間の雪の日にGANOMY HATの着画を撮ってみました。この帽子、平たい状態だとぜんぜん良さが分からないと思うんですけど、被るとなかなかいいでしょ?

フラップみたいなところをパタンと落とすと、耳のしたまですっぽり。猛烈に温いです。そして雪山用のマウンテンジャケットをこの上から被れます。

f:id:natsunokujira:20210125185131j:plain

 

 ※平べったい様子はこちらでどうぞ。


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA