夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】いつも心に太陽を

f:id:natsunokujira:20200712135556j:plain

📸高尾山・2号路と3号路が出会う場所辺り(2020年7月)

 

とかく悪者扱いされがちな紫外線含む太陽だけど、山歩きを10年続けてみて今のところ不具合はありません。

一応、顔と手には日焼け止めを塗り、ちょっとつばの広い帽子を選んでいますが首まですっぽり覆うようなタイプではありません。UVカットしてるよという素材のTシャツとかを選ぶようにしていますが、もうそんな機能落ちてるんじゃ?というくらい洗濯をくりかえしています。

これ以外は何もしていません。

しょっちゅう手の日焼け止めを塗り忘れ、夏場は手だけやたら黒いのですが、シミだらけということもありません。一応女子なので山から帰ったらローションパックして予算の許される範囲での美容液は塗ったり塗らなかったりですが、コンシーラーが必要なほどのシミはないです。

 

コロナ禍。外出自粛の太陽不足はしみとかそばかすより危険かも感じていたら、やっぱりそうだという記事を見つけました。人のいないところを狙って歩きまくらなくっちゃ。ですね。

 

 

 ※この週末はお日様でそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA