夏の鯨

登山/写真/編み物

【編みむめも】雨なので籠って編みました(編み期2021年)

雨の週末。どちみちステイホームなんだけど、例えばちょっと遠くのスーパーに遠征するとか、自転車に乗るとか、ベランダで園芸するなんてこともできず、完璧にお籠り。うーん。こんな日は、編み→呑み→読み→時々家事の無限ループだ。

 

靴下はふくらはぎのふくらみ下くらいまで編み進みました。普通この辺りで「ソックス」として完成させることもできるのですが、歩いて鍛えたムキムキのふくらはぎ部分の途中で終わるとなんか微妙。あれこれためしたのですが、私の場合、ふくらはぎ増し目でハイソックスにするのがいいみたい。糸も使い切って達成感あるし、暖かさも無敵です。

まだまだ編み進めます。

f:id:natsunokujira:20210123220457j:plain

 

※久しぶりに本をぱらぱらめくったら、美しい言葉で山が語られていてぐっときた。

 

※古いセーターをリサイクルしたミトンだそうですねー。 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA