夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】「鬼滅の刃」がやって来た。

f:id:natsunokujira:20200614150715j:plain

 📸高尾山の天狗さん(2020年6月)

 

 

鬼滅の刃」があたしにもやって来た。紅白見て今年はやった曲を知るおばはんモードです。

 

①これ何て読むんだ?→②大ヒットしてるね。→③ミントチョコ?→④へーキャラクターの一人が景信山の出身なんだ(現地の看板)→⑤へー主人公は雲取山の出身なんだ。聖地巡りとか気を付けて。片道6時間よ。→⑥高尾山に向かう旧甲州街道の自販機の缶コーヒーがことごとく鬼滅柄。→⑦プライムの画面に並んだ。→⑧おもしろーい (・∀・)という順番。

 

ステイホームで一気見。水戸黄門とかウルトラマンとか西遊記とかあのあたりの痛快さとちょっとした切なさがいいですね。ポップな色見の映像も良い。

あと、山とか炭焼きとか天狗とか、忘れたくない日本文化が描かれているのもいいです。あとあと、着物の柄が好みだわ。続きが楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます。旨い肴ブログを目指して日々精進しています。

くじらのStockPhoto (・∀・) こちらもぜひご覧ください。緑色の写真満載。
Adobe Stock / iStock by Getty Images / PIXTA