夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】コロナ感染者激増で浮かれられない2020年大晦日。

f:id:natsunokujira:20200823163951j:plain

 📸東京の空(2020年8月)

 

晦日。発表された東京のコロナ感染者は一気に1000人を越えて1300人強。今年最後のブログを楽しい話題で締めくくろうと思ってたけどいやはや。

 

 

この先、世界はどうなっちゃうんだろう?一番感染しやすい状況が、会食や会話。これって人間がずっとコミュニケーションの基本に置いていたこと。会話はオンラインでっていうけど、やっぱりちょっとちがう。何かが違う。マスク越しの会話も時には誤解を生んだりする。これが続くのだ。

 

いろんなことが頭に去来するけれど、とりあえず静かに大晦日らしく過ごそう。大晦日はテレビ・ラジオっ子。紅白をながめつつ。眠くなるまで、10時からは孤独のグルメ。11時からは村上ラジオ。

くよくよしても大晦日。おろおろしても明日は元旦。自分なりのお正月を大事にしなくっちゃ。皆様もよいお年をお迎えください。

 

f:id:natsunokujira:20200712125848j:plain

📸高尾山(2020年7月)

 

 

 




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます