夏の鯨

登山/写真/編み物

2020年・高尾山から富士山を眺めた回数は?

もう少しで大晦日。今年の高尾登山の総括として、高尾山系から眺めた富士山を集めてみました。しょっちゅう眺めているつもりだったのですが、今年インスタで山頂から富士山を発信したのはたったの7枚でした。

高尾山に登った回数(陣馬山八王子城山含む)は28回。1月はマラソン、2月・3月は花粉症、4月・6月はコロナで外出自粛、7月・8月は日帰りながらも高い山に遠征。なのでこんなもんです。

その内富士山が見えたのは7回。4回に1回は富士山が見えた計算。富士山見えた確率が25%というのが、良いのか悪いのかよくわかりませんが、「ま・こんなもんだろう。」私の日常登山はとても普通に楽しかったんだと根拠なく納得しています。

来年も楽しく登れますように。

 

1月3日・新春から縁起良し

2月2日・「見える見える」

2月9日・澄んだ冬の空気に富士山は似合います

 6月7日・外出自粛が解除となり久しぶりの高尾山

 6月14日・丹沢が雲海に浮かんでいました

 6月14日・雨のち晴れ。富士山方向が雲海と光と雲のスペクタキュラー

夏場はあまり富士山は見えないのでビールに直行

10月18日・写真がだめだめですがこういう「味のある富士山」も魅力的です

富士山狙いで陣馬山。当たりでした。

八王子城山・富士見台。ちいさな展望台ですが、夕暮れでも美しく富士山が見えます。

12月・今年最後の高尾かなと思って登ったら富士山がにっこり。

 

 

 




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます