夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】全ての世界とスマホの中の世界

f:id:natsunokujira:20201004135555j:plain

 📸高尾山3号路(2020年10月)

 

スマホの目覚ましアラーム(フリーアプリ)が作動しなかった。起きたら出かける20分前。すぐさま乗換アプリで電車の確認。幸い電車遅延は起こっていない。BBクリームをちゃっと塗ったくってうちを出る。何とかなりそう。電車ではスマホでニュースをチェック。・・・

動作しなかった理由が画面にいろいろ書かれていた。とっさにその画面消しちゃったのでよく読んでいない。免責事項とかだろう。ま・動かなかったものは動かなかったわけだ。

スマホに頼りっぱなしには出来ないことを再認識。ただ今が前と違うのは「別のアプリにしよ」となって「目覚まし時計買おう」とは思わない。ただ、まだまだ充電ケーブルや予備バッテリーが必要なかまってちゃん。時にアプリが動かない。ふーむ。

今回は単なる目覚まし時計というツールの話だけど、今、世界の全てとスマホの中の世界を比べたらどのくらいの対比だろう?対比の対象が対にならない気もするけど、スマホワールドが確実に広がっているのは確かだな。

 

f:id:natsunokujira:20200614141528j:plain

📸高尾山1号路(2020年6月)

 

 




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます