夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】せっかくの薔薇の写真なのに話題が薔薇っぽくなくてすみません

f:id:natsunokujira:20201108145510j:plain

📸新宿御苑の薔薇(2020年11月)

 

UNIQLOのセールに駆け込む前に箪笥の整理。今年はうまくいった。本当に人間の記憶ってあいまい。定番の黒のタートルに穴が開いたので、開催中のUNIQLOのセールに行くぞと張り切った。いや待てよ。お店に行く前にクローゼットの整理。去年か一昨年2枚まとめ買いしたのかもう一枚あった。粘るよ。この1枚で。

お金の話をもう一つ。今年は一気にキャッシュレスも進みましたね。お店の店頭に自分でカードを差し込める機械が増えたのであれこれ調べ・・・デビットカードを使い始めました。カードを使ったらすぐに通帳から落ちるあれです。

使い始めの月は、クレカ引き落としとデビカの支出がダブルで来ちゃうのでちょっときついけど、じりじりデビカに移行しちゃいたい。手元にあるお金で慎ましやかに暮らすのだ。

 

f:id:natsunokujira:20201108144959j:plain

 




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます