夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】高尾山の落ち葉はゴージャスに紅葉入り

f:id:natsunokujira:20201219130841j:plain

📸高尾山の落ち葉(2020年12月)

 

いやはや寒い。ふと手帳に目をやると本日21日は「冬至・ゆず湯」。北半球では一年で最も日照時間が短い日。寒いわけだ。でも言い換えると明日からは陽がどんどん長くなる。春に向かう。途中「大寒」とか「花粉が飛ぶ」とかいろいろ待ち構えているけれど。それが何か?地球の動きは止められない。ゴー!

それにしても何だか静かな12月だなと思って気が付いた。ここ数年12月とか1月はマラソン大会に参加していたんだった。今季はコロナで軒並み中止。最初は目指せ完走!的なモチベーションだったけど、ある時から「冬太り防止」の役割が大きかった。太ってると走れませんから。今年は気をつけなくっちゃ。

 

f:id:natsunokujira:20201219130924j:plain

 

 

 




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます