夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】高尾山の写真がまだ夏の理由(はてなにインスタ写真がうまく表示できない問題が解決してた。)

f:id:natsunokujira:20200712125848j:plain

📸高尾山・琵琶滝の上を二号路・三号路に向かう辺り(2020年7月)

 

インスタの仕様変更で、はてなにインスタ写真がうまく表示できない問題が解決してた。よかった。インスタ多用してのブログを成立させている自分にとってちょっとした危機だったわけだけど「焦らず待つとなんとかなっている」はてな独特のあの感じを久々に味わった。

ご覧のように高尾山の写真はまだ夏。現像は済んでおり、ちょっと縮小して写真をフォトライフに移すだけの作業が日々ちょっと忙しくなるだけで止まる。ブログ書く熱はあっても、「いや挿絵の写真が夏だ」で止まる。やっぱりインスタ写真をぺっとブログに貼って「山の今」を書きまとめることが出来るのは便利。はてなさん、おおきに。

 

そして周知記事で知った。インスタ貼り付けもあの短いシンプルな「はてな記法」でいけるんだと。編集画面右から貼りなおすのも手(前は重くて動きが悪かったけど、気が付くとサクサク)だけど、サクッと書き換えるのも手ですね。

f:id:natsunokujira:20201220092128p:plain

黄色いところに自分の写真のコードを貼るだけ。

 

冬休みはこのメンテナンスを地味にやろうと思います。ワクワクします。ほら、ちまちましたことやってると落ち着くあれです。そして山旅も振り返れるしね。

 

staff.hatenablog.com

 

 

 




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます