夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】コロナの大波がまた来てしまっている師走です

 

f:id:natsunokujira:20200705114515j:plain

📸高尾山・巨木(2020年7月)

 

年末も押し迫ったところでコロナがすごいことになっている。東京600人越えとか。いやはや。

それでも経済活動は続いており、家に籠りっぱなしというわけにはいかない。出先の某で手帳を広げてコーヒーを飲んでいたら「勉強はお控え頂いております」と若いアルバイトであろう店員さんに声を掛けられた。すごい、ちゃんと仕事をしている。手帳を閉じ残りのコーヒーをそそくさと頂き店を出た。

この一年籠りまくりのひずみが出ていて、やっぱり人中にいたかったりする自分。もともとソロ活動は得意技。(ソロ登山が至高)でもそれは押し寄せてくる人々があるからで、ぽつーんと一人が長引くとちょっとさみしかったり。わがままです。

そんなこんなの状況で内に向かう時間はどっさり。「人生でやり残すことがないようにいろいろ回収するよ」という光浦さんのエッセイが刺さった。そうか。あたしこれ見習う。もう回収しないといけないものがありすぎて武者震い。

そうそう。高尾山、大みそか~元旦にかけて登山は控えてね(意訳)お触れが出ています。ご注意あれ。お正月はみんなで自分のあれこれを、家に籠って回収しようね。

 

f:id:natsunokujira:20200712131536j:plain

📸高尾山・2号路を行く山女子(2020年7月)

 

 🍎光浦さんのエッセイ。

bunshun.jp

 

🍎大晦日~元旦に高尾山に登らないでね(意訳)

 

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます