夏の鯨

登山/写真/編み物

【フォトLOG】高尾山で気が付いた「広角だ!」(カメラの話)

f:id:natsunokujira:20200822142648j:plain

📸高尾山・1号路表参道コース(2020年8月)

 

ある日気が付いた「広角」だ。ある日気が付いた「Aモードうざい。あたしが決める。」(←すみません。カメラの話です。)人間成長するんだなあとしみじみ。

高尾山に通い始めた10年前、実はぽっちゃりさんだった私。当時の体重と比べると、5キロ減くらいでキープしています。つか、ものすごく筋肉がついたので、脂肪はもっと減っているはず。高尾山ありがとう。

そしてここに来て、素敵な被写体である高尾山にカメラ技術を磨いてもらっている感じ。「広角だ」とにかく好きなものを大写しして喜びがちだったんだけど、大きく場面で構図を決めたいと思うようになってきた。「Aモードうざい」Aモードで撮っていたけれど、Mモードを使ってみたらこっちの方がカリカリっと撮れることがわかった。すごいや。

登山って実はいろんな趣味とシンクロする。高尾山にずっと通っている山仙人や山レディがたくさんいる理由がわかります。

 

f:id:natsunokujira:20200705114515j:plain

 

 

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます