夏の鯨

登山/写真/編み物

【インスタ山メモリーズ】雲取山に登る(2015年5月)

2015年5月。雲取山に登った山の想い出をInstagramで綴ります。(2020年10月)

 

2014年は昔風に言うと「祟りの年」でした。

何と年に2回も骨折して、1年山を休んだのです。この登山は泊り登山復活第一弾。今年はコロナ禍で思うように山に行けませんが、この経験から「1年位山に行けなくても何とかなる。」ということを知っていて、そこまで悲しみに暮れることなく過ごせています。経験ってありがたい。

そしてこの時初めて埼玉・三峰側に降りたのですが「秩父ってすごい」とびりびり来た山行でもありました。山道に残る歴史、神社、地元の人々の暮らし。

この後、連休はよく雲取山に登るようになりました。今年はもちろん登れてません。来年は登りたいなあ。(2020/10記)

 

 

※2015年から2018年インスタで記録していた山LOGのまとめです。

f:id:natsunokujira:20150503075611j:plain

 

※1日目。小屋に付くのは夕方。まだ山頂の記しが古くて懐かしい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【日々LOG】東京都最高峰・雲取山山頂なう(・∀・) 全てに感謝!

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【山歩】雲取山 山頂直下の急登 西陽あたるトレイルをのんびり歩ける=小屋泊まりの至福 #雲取山

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿 -

 

 ※2日目。やった!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【日々LOG】早朝の雲取山山頂(・∀・) 北岳もみえた #富士山  #雲取山

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【日々LOG】元気もりもり(・∀・)下山中 秩父の新緑爆発!

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

下山なう(・∀・) 三峰神社お参りして帰ります #三峯神社

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿 -

 

※下山後の反省会。次の妄想。

 

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます