夏の鯨

登山/写真/編み物

【インスタ山メモリーズ】甲武信岳にのぼる(2017年10月)

2017年10月。甲武信ヶ岳に登った山の想い出をInstagramで綴ります。

※2015年から2018年インスタで記録していた山LOGのまとめです。

 

甲武信岳山頂から最高の富士山を眺め、奥秩父主脈縦走路を雁坂峠まで歩いた最高の山旅。ああ、奥秩父最高です。もうテントを買うしかないかしら(2020/9)

f:id:natsunokujira:20200602230247j:plain

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【山歩】甲武信岳に登る(1) ・ 「一番バスで西沢渓谷入りしても、コースタイムの5時間半で小屋に着かなかったら日が暮れちゃう」の心配からなかなか踏み出せなかった。甲武信岳に無事登ってきました。(・∀・)(実は今年は、個人的に時間切れが心配で後回しになっていたコースに挑戦してます) ・ 課題の「とっとこ登る」ですが最初集中してテンポよく登ってみたら、地図には2.5時間と表示のある分岐に2時間ちょいで到着。ほっとして、あとは大好きな樹林帯を堪能しつつのんびり登山。戸渡尾根、すばらしいシャクナゲ道なんですね。いつか花の季節に訪れたいです。木賊山周辺では、ガスってきたのですが苔むした原生林がさらに素敵に変身し、深緑に包まれる幸運を満喫。 ・ 翌朝の山頂からは富士山に近い奥秩父ならではの絶景。これだけでももう大満足なのですが、まだまだ素敵な物語が続くことになります・・・(つづく) ・ ①大きな富士山をスマホカメラで撮るのはこれが限界。もっともっときれいでした。②南アルプス方面かな。③小屋到着寸前の幻想的な風景。甲武信の紅葉は渋い大人の風景です④木賊山付近の原生林。 ・ #甲武信岳 #富士山 #fuji #mountains #trekking #hiking #奥秩父の渋い秋の風景にやられました #奥秩父最高 #奥秩父

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿 -



f:id:natsunokujira:20200602230318j:plain

f:id:natsunokujira:20200602230355j:plain

f:id:natsunokujira:20200602230427j:plain

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【山歩】甲武信岳に登る(2) ・ 奥秩父縦走路。子供の頃、月がどうして追いかけてくるのかわからず走ってみた感覚を思い出しました。歩いても歩いても富士山がいつもそこに。(・∀・)もう笑うしかありません。ずっと富士山と一緒。最高の縦走でした。樹林帯、笹尾根、急登、日差し強すぎて目が疲れる~と思ったころ合いで幻想的ガスと変化にとんでおり、飽きることなくてくてく。この尾根道、ほとんど日本庭園ですね。甲武信岳近辺は真っ赤に色づく葉っぱは少ないのですが、とても素敵な秋を感じることが出来ました。ずっと来てみたかった雁坂峠まであと少しです。(つづく) ・ #甲武信岳 #富士山 #mtfji #奥秩父縦走路 #奥秩父最高 #奥秩父 #mountains #fuji #hiking #trekking

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿 -

 

 

f:id:natsunokujira:20200602230452j:plain

f:id:natsunokujira:20200602230555j:plain

f:id:natsunokujira:20200602230629j:plain

f:id:natsunokujira:20200602230706j:plain

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【山歩】甲武信岳に登る(3) ・ 甲武信岳山頂を出発、奥秩父縦走路を経て雁坂峠に到着。とっても美しい場所・いい場所でした。ここからまだまだ縦走路は続くのですが、今回はここから下山です。この広瀬まで路、ものすごく素敵でした。笹の急斜面を九十九折に下り、沢沿いを時々沢を渡りながら下るのです。奥秩父縦走路は本当に無音といってもいいほどの静寂だったのですが、下界が近いよと水の音に教えられ・・・何というか正しい山道だなと思いました。少し舗装道路をあるくと、道の駅みとみに到着。無事ゴールです。車で来る人が多いであろう道の駅ですが、しっかりビールありましたよ(・∀・)秋の奥秩父に乾杯!(おわり) ・ #甲武信岳 #富士山 #mtfji #奥秩父縦走路 #奥秩父最高 #奥秩父 #雁坂峠 #mountains #hiking #trekking

くじら(夏の鯨)(@natsunokujira)がシェアした投稿 -



 

 

f:id:natsunokujira:20200602230833j:plain

f:id:natsunokujira:20200602230906j:plain

f:id:natsunokujira:20200602230939j:plain

f:id:natsunokujira:20200602231010j:plain

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
応援ありがとうございます