夏の鯨

登山/写真/編み物

360度大展望の山頂・入笠山(2020年8月)

with コロナ登山。天気予報を見ると長野県全域スーパー快晴!予報。居ても立っても居られす、2000m級ながら、泊りなしで360度の大展望を楽しめる入笠山に出かけてきました。

 

ロープウェイで楽々標高を上げ、小一時間歩くと山頂です。南アルプス八ヶ岳北アルプス中央アルプス。それぞれが、自分が好きな山域の方向を向いて弁当を広げ山話に花を咲かせていました。こんなささやかな風景も自粛期間を思うと嬉しい。私は宿題山積みの南アルプス方向。こっち方面には富士山もついています。

 

来年は、あの山、あの山、あ・この山もきっと!(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

足で下れるルートもあるのですが、思いっきり観光登山もいいなと思い往復ロープウェイ。一組一台で万全の感染予防。安心してくつろげました。

 

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ